テディベアとたくさんの材料に囲まれて

大好きなテディベアの時間を過ごしましょう。

 講師まつもとようこの制作ブログはこちら




看板犬 パピヨンの

りん と るな も時々ご一緒します。 



【教室連絡】  大切なお知らせが何点かあります。  

こちらからご確認ください 7/16


2018年04月26日 21:20

オートクチュール用モヘアのテディベア

前記事に続き、
こちらもDさんの作品です。

毛足眺めの オートクチュール用モヘア× №25 です。




ちょっと もしゃもしゃした感じが 愛らしいですね。

私は この手のモヘアは 2サイズUPで №35でつくるのが好きですが、
毛足の長いくまちゃんがお好みでしたら №25でもいけます。

この冬くらいに 新色のオートクチュール用モヘアが手に入るかもしれません。
生徒の皆さん、ぜひ №25~50で チャレンジしてみてくださいね。
  

Posted by ようこ@テディベア教室 │コメント(0)

2018年04月26日 21:14

むら染めモヘアのテディベア

3月のテディベアフェスティバルに行かれたDさんが、
材料屋さんで 素敵なモヘアを購入されて、
早速それを 作品化されました。

写真では 色が上手に出なかったのですが、
淡いモスグリーンと ベージュを むらになるように染め分けた、
味のあるモヘアです。




お顔は グリーンが多く出るようにとって、
手足やボディに ベージュが多く出ています。

ぴったりすぎる色のミニチュアファブリックがあって、
そして とてもお似合いのリボンをつけてもらって、
いい感じの色合いにまとまりました。

また 面白いモヘアに出会えるといいですね。


(型紙:№25)

  

Posted by ようこ@テディベア教室 │コメント(0)

2018年04月22日 12:42

タンポポみたいな優しい黄色のテディベア

ご自宅で最後の仕上げと飾りつけをして
先日におレッスンでお披露目くださいました、Nさんのベアです。




定番外の とても切りな黄色のモヘアでの 身長28cm(№25)のテディベアです。
マズルの内耳を白で切り替えて
とってもかわいくて ちょっとやんちゃなベアに仕上がりました。

このモヘアは たくさん準備しておきましたが
もうお二人の方が作られていて、
それで 在庫分終了です。

みなさん かわいらしい作品に仕上げて下さています。
また 素敵なモヘアを準備しておきますね。



  

Posted by ようこ@テディベア教室 │コメント(0)